かんきょう庵で初めてエコをテーマにしたイベント (2016.10.13)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

「体育の日」の10日、三条市環境啓発施設「かんきょう庵」で初めてのエコをテーマにしたイベント「SANJO ECO FES」が開かれた。

「かんきょう庵」で初めてのエコをテーマにしたイベント「SANJO ECO FES」で実行委員はオリジナルキャラクター「エコさん」をデザインしたオリジナルTシャツを着て出店
「かんきょう庵」で初めてのエコをテーマにしたイベント「SANJO ECO FES」で実行委員はオリジナルキャラクター「エコさん」をデザインしたオリジナルTシャツを着て出店

「かんきょう庵」は昨年から年2回、館内で手作り雑貨マルシェ「mizutama」を開いている。その出店者からほとんど活用されていない芝生の前庭を会場に、同施設の目的である環境啓発にもつながるイベントをと、イベント出店などを行っている三条市内の女性4人が実行委員会(石坂友美代表)を組織して三条市と共催で初めて開いた。

芝生にテントを張り、木工雑貨、布小物、布雑貨、アクセサリー、レジン雑貨、粘土雑貨、飲食などを扱う19の店が並んだ。エコに配慮した来場者にはエコバッグ、食器類の持参を求め、会場では使い捨ての食器を使わずにレンタルの食器も用意した。

イベントのキャラクターとして体が地球で頭に葉っぱをつけた「エコさん」を実行委員で作成。当日は「エコさん」をデザインしたオリジナルTシャツを着て出店した。

予想以上にエコバッグや食器を持参する人も多く、実行委員は手応えを感じていた。次回は5月の開催を予定し、定期的に開きたい考えだ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com