「しただブログ」に下田地区のハクチョウの飛来 (2016.10.18)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

三条市下田地区の医療法人社団しただ・社会福祉法人しただ(北沢幹男理事長)が運営するブログ「しただブログ」は17日、下田地区のハクチョウの飛来地に今シーズン初めてのハクチョウの飛来を確認したことを掲載した。

下田地区に飛来したハクチョウ
下田地区に飛来したハクチョウ

「白鳥の郷公苑」のある森町・荒沢地内の五十嵐川河川敷には毎冬、たくさんのハクチョウが飛来し、大勢の見物客を集めている。飛来がこの日かどうが正確なところはわからないが、仲の良い2羽が長旅で疲れた羽を休めているかのように、流れの穏やかな場所で川面を眺めながらゆったりと浮かんでいた。

 下田地区に飛来したハクチョウ

「今日は『本格的な冬がやってくるぞ』というハクチョウの便りを開封した日になりました。」と書く。下田地区は間もなく盛りを迎える紅葉が終われば雪に覆われるが、その間、下田を訪れた人を冬の使者、ハクチョウが楽しませてくれる。

関連リンク
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


社会福祉法人どれみ福祉会 企業主導型保育園「どれみっこ」
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com