ひとりが分水出身の女性ボーカルユニット「シェアー」が凱旋ライブ (2016.10.24)

取材依頼・情報提供はこちら

23日、燕市・分水総合体育館駐車場で行われた「Bunsui 軽トラ市」で、東京を中心に活動する女性2人のボーカルユニット「シェアー」が出演した。ひとりは地元分水地区の出身で、初めての凱旋(がいせん)ライブとなった。

 ボーカルユニット「シェアー」を組む平出さん(左)と鴨志田さん
ボーカルユニット「シェアー」を組む平出さん(左)と鴨志田さん

シェアーは分水出身の平出夏生さん(26)と神奈川県横浜市出身の鴨志田智愛さん(26)のふたり。同じ東京の専門学校で知り合い、ユニットを組んで4年目になる。2014年に気象情報会社「ウェザーニューズ」の「ソラウタシンガー」に選ばれ、米米CLUBの「浪漫飛行」のカバーをキッカケに、石井竜也さんからの楽曲提供も実現して昨年、フルアルバム『Share the Sky』をリリースしている。

平出さん
平出さん

地方での演奏は関西方面であるくらいで、新潟県内では新潟市内のライブハウスに出演したことはあるが、それ以外では初めて。当日はあいにくの雨だったが、県内のファンや東京から訪れたファンもいた。

鴨志田さん
鴨志田さん

ふたりともアコースティックギターを弾きながら、オリジナル曲や「浪漫飛行」でさわやかなハーモニーを聴かせ、ファンと一緒に歌って盛り上げる場面も。ライブ後はアルバムは販売し、親せきや友人に囲まれた。

=CDを販売しファンと交流する
CDを販売しファンと交流する

平出さんは分水小、分水中、分水高と地元で育ち、高校卒業してすぐ上京して音楽専門学校へ。高校では軽音楽部に入った。平出さんは「こうしたイベントでまちを盛り上げることができ、歌で参加できたことがうれしい」とにっこり。

「いろいろなところでライブをやりたいし、いつか分水でも自分たちの力でライブができれば」と話していた。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com