国定三条市長が職員に年末のあいさつ「徹底的に遊びましょう」 (2016.11.28)

取材依頼・情報提供はこちら

官公庁仕事納めの28日、三条市の国定勇人市長は三条庁舎、栄庁舎、下田庁舎、消防本部の4カ所に出向いて職員に対し年末のあいさつを行い、平成28年を締めくくった。

三条庁舎で年末のあいさつを行う国定市長
三条庁舎で年末のあいさつを行う国定市長

三条庁舎では午前9時から大会議室で部課長をはじめ集まった職員約150人を前にあいさつ。国定市長は、「この1年間、三条市の発展にために力を尽くしていただきました、ここにいらっしゃいますすべての皆さま方に心から感謝を申し上げます」とねぎらった。

ことしは暦が悪く最短の年末年始の休暇で、日本人にとってよくないことだが、なかなか有給休暇が取りづらい環境にあっては、「まとまって休みがとれる数少ないチャンス」と言い、オンオフは非常に大事なので仕事をいっさい忘れて家族、友人、親せきと素晴らしい年末年始を過ごしてほしいと願った。

国定市長の年末あいさつを聞く職員
国定市長の年末あいさつを聞く職員

「この1年、本当にご苦労さまでございました」と締めくくり、「徹底的に遊びましょう」と会場をあとにした。

市役所の一般業務は、翌29日から1月3日まで休み。窓口業務、各種証明書の発行、住基・戸籍の届出は、12月29、30日も受け付けるが、マイナンバーカードの交付はしない。また、出生や死亡、婚姻などの届け出は、年末・年始も各庁舎の当直室で受け付ける。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com