晴れ間を待って一ノ木戸ポプラ公園に雪遊びの親子 (2017.1.15)

取材依頼・情報提供はこちら

大雪が小康状態となった15日、旧三条市立一ノ木戸小学校跡地に昨年4月にオープンした大規模公園「一ノ木戸ポプラ公園」では、スコップやスノーボート持参の親子が訪れ、雪遊びを楽しんだ。

一ノ木戸ポプラ公園で雪遊びする親子
一ノ木戸ポプラ公園で雪遊びする親子

公園内は新雪に覆われ、おとなの長靴でも埋まってしまう積雪となった。

この晴れ間を待っていたかのように、朝から近所の親子連れがスコップやスノーダンプを持って訪れ、公園内の築山でかまくらを作ったり、スノーボートで滑ったりと、新潟の冬遊びを満喫した。

「この公園ができたときから、雪が降ったらこの築山で雪遊びがしたいと考えていた」、「絶対に(雪の公園は)混雑すると思ったので朝いちばんで来ました」と話す気合いの入った人もいた。

そりだってできる
そりだってできる

青空が広がったものの明け方は最低気温−5.3度のこの冬いちばんの厳しい冷え込み。パウダースノーのようにさらさらした雪はスノーボートの滑走には絶好だったが、かまくら作りには雪が固まらずに苦戦していた。

11日から雪が降り始め、家にこもりがちだった子どもたちも新雪の上に寝転んだり、親子で築山のコースを作ったり、スノーボートで滑ったりと全身で雪を楽しんでいた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com