冬季かもリンピックの雪遊びに親子で熱中 (2017.2.20)

取材依頼・情報提供はこちら

加茂商工会議所青年部(吉田光孝部長)地域活性委員会(石附誠委員長)は19日、ことしも加茂市・冬鳥越スキーガーデンで冬季かもリンピックを開き、ゲレンデを生かした雪遊びイベントに子どもたちは時間を忘れて楽しんでいた。

冬鳥越スキーガーデンで開かれた冬季かもリンピック
冬鳥越スキーガーデンで開かれた冬季かもリンピック

FM PORTナビゲーターも務めるフリーアナウンサー騰川美和さんをMCに、スノーラフティング、チューブレース、雪上綱引き、雪上フラッグリレー、雪積み合戦と雪国ならではの遊びを次々と行った。ほかにも吉本芸人関田将人さんによるお笑いライブやフードコートの冬鳥越屋台横丁、大学生スタッフによる子ども向けの雪遊びなど親子で1日たっぷり遊べるメニューを用意した。

笑顔があふれる子どもたち
笑顔があふれる子どもたち

強い雪が降ったかと思うと日が差したりと変わりやすい天気だったが、風は弱かったのでそれほど寒さは苦にならない。大勢の親子が訪れてさまざまな雪遊びにチャレンジした。

雪遊びにおとなも夢中に
雪遊びにおとなも夢中に

日常生活では迷惑な雪も、遊ぶには天からの最高のプレゼント。運動すれば体の芯から暖まって冷たい風も逆に心地いいくらいで、おとなもすっかり童心に返ってはしゃいでいた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com