ウシをテーマに牛皮のカードケース制作とウシの骨や肉を使った料理ミニコースを味わう (2017.3.9)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

三条市まちなか交流広場「ステージえんがわ」では、11日(土)午前9時半からウシをテーマにウシの皮を素材にした小物の製作とウシの骨や肉を使った料理ミニコースを味わうイベントを行う。

ステージえんがわ主催のテーマにウシの皮を素材にした小物の製作とウシの骨や肉を使った料理ミニコースを味わうイベントのちらし
ステージえんがわ主催のテーマにウシの皮を素材にした小物の製作とウシの骨や肉を使った料理ミニコースを味わうイベントのちらし

ステージえんがわに集合して内容の説明などを受けてから市のマイクロバスで三条ものづくり学校に移動して行い、終わったら再びマイロクバスでステージえんがわに戻る形で行う。

制作する牛皮のカードケース
制作する牛皮のカードケース

皮小物の製作は、ハンドメイドのレザーベルトと皮小物を制作、販売して人の温度がこもったものづくりを目指す長野県長野市の「オンドワークショップ」を講師に、牛皮のカードケースを作る。

肉料理のミニコースは三条市大島のラーメン店「侍ラーメン」が提供。「牛の骨のスープ」、「牛肉とアボカドのサラダ」、「牛ホルモンの煮込み麺」を味わい、午後0時半に終わる。

肉料理のミニコースで提供する「牛肉とアボカドのサラダ」
肉料理のミニコースで提供する「牛肉とアボカドのサラダ」

あわせてそれぞれの講師からウシをテーマにさまざまな形で「いただきます」にについて話してもらう。定員10人、参加費は皮小物製作費と肉料理ミニコースを含めて3,000円。参加は申し込みが必要だが、当日も定員に余裕があれば参加を受け付ける。申し込みや問い合わせはステージえんがわ(電話:070-2827-8883)へ。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com