三条で最高気温31.4度のことし初の真夏日 (2017.5.31)

取材依頼・情報提供はこちら

5月最後の31日の三条は最高気温31.4度でことし初めての真夏日となった。

須頃郷第2号公園「三燕みどりの森」の花壇を彩る色とりどりの花
須頃郷第2号公園「三燕みどりの森」の花壇を彩る色とりどりの花

明け方の最低気温は19.1度。朝から晴れて気温はぐんぐん上がり、毎正時では午前9時の26.1度で25度を超え、正午の30.2度で30度を超えて真夏日になった。

午後から薄雲が広がったが、真夏同然の猛暑に外を歩く人は半袖が標準。日向は焼けるような暑さだった。ただ昨年5月は16日に33.0度を記録している。

予報では、この猛暑はいったん収まり、6月1日の新潟は昼前を中心に雨が降り、日中の最高気温は5月中旬から下旬並みの22度にとどまる。

燕三条地場産業振興センターとなりの須頃郷第2号公園「三燕みどりの森」では、花壇でさまざまな種類の植物が色とりどりの花を咲かせている。31日は視覚を通して少しは涼感を運んでくれた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com