吉川金属が燕市役所用にエレベーター用防災キャビを寄付 (2017.6.1)

取材依頼・情報提供はこちら

吉川金属株式会社(吉川力代表取締役・燕市吉田法花堂)は1日、エレベーター用防災キャビ2台を燕市に寄付した。

 吉川金属が寄付して燕市役所に設置したエレベーター用防災キャビ
吉川金属が寄付して燕市役所に設置したエレベーター用防災キャビ

エレベーター用防災キャビは、エレベーター内に設置するもので、エレベーター内に閉じ込められた場合を想定して、ふたを開けるとセンサーライトが点灯し、中に保存用飲料水、簡易トイレ、トイレットペーパー、予備乾電池などを収納する。

吉川金属では、数年前にも燕市役所庁舎に設置されている2基のエレベーターに備えるために、エレベーター用防災キャビ2台を寄付したが、エレベーターのコーナーに設置するコーナータイプだった。

吉川金属ではことし4月に「座れるタイプ」を新発売した。燕市役所では立っているのがつらい人のために、エレベーター内に丸イスも設置していたことから、それならあらためて「座れるタイプ」を寄付しようとなった。

 鈴木市長に目録を手渡す吉川代表取締役
鈴木市長に目録を手渡す吉川代表取締役

1日、吉川代表取締役が市役所を訪れ、鈴木力市長にエレベーター用防災キャビ2台の目録を手渡した。吉川代表取締役は「座れる新製品を出しているのに失礼だろうと恥ずかしくなって」と寄付しながらも恐縮し、「少しは安心していただけたら」と話した。

「座れるタイプ」は小売価格14万6千円。大手デベロッパーのビルのエレベーターで導入が進んでいると言う。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com