飛燕夏まつりの花嫁みこしに乗る夫婦2組が決定 (2017.7.10)

取材依頼・情報提供はこちら

燕1000人みこし実行委員会(霜鳥正樹実行委員長)は第46回飛燕夏まつりの初日15日、第28回燕1000人みこしのアトラクションとして花嫁をみこしに乗せて祝福する「花嫁みこし」を行う。そのみこしに乗る2組の夫婦を公募して5日、抽選会を開いて決めた。

 抽選会場でくじ当たりボールを引いた小越巽央さん、幸絵さん夫婦
抽選会場でくじ当たりボールを引いた小越巽央さん、幸絵さん夫婦

2015年から花嫁みこしを行っている。この1年で結婚した夫婦か、これから結婚する2人、結婚していて式を挙げていない夫婦などを対象に昨年より1組多い2組を募集したところ、8組の応募があった。

抽選会には8組のうちの2組が参加し、6組分の抽選は同実行委員会委員が代理で抽選した。抽選方法は、抽選箱の中のボールを1組ずつ順番に引き、「花嫁」と印があるボールを引いた人が当選する。

抽選に当たって驚く幸絵さん
抽選に当たって驚く幸絵さん

抽選の結果、この日参加した1組と、代理抽選の1組が当選した。いずれも燕市在住で、小越巽央さん(25)、幸絵さん(37)夫婦、小倉正浩さん(40)、雪子さん夫婦が当選した。

抽選会では、抽選をする順番を決めるくじで、小越巽央さんが1番を引き当てて、妻の雪絵さんがトップバッターでボールを引いた。応募が多かったので「当たらないだろうなと思ったら、当たっちゃった」と驚きながらも、「楽しみです」と2人で喜んでいた。

花嫁みこしは、15日の午後4時20分から40分まで戸隠神社前で行われる予定で、2組の夫婦をみこしに乗せて祝う。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com