8日朝までの24時間に三条消防は熱中症で4件の救急搬送 (2017.8.8)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

三条で観測史上3番目に暑い38.1度を記録した7日から翌8日朝にかけて三条市では、熱中症4件を含む計21件の救急搬送があった。24時間で20件を超える出動は年に数回という多さだった。

 三条市消防本部の救急車
三条市消防本部の救急車

7日午前8時半から翌8日午前8時半までの24時間の救急搬送をまとめたもの。熱中症と思われる搬送は、午前11時台に屋内で仕事をしていた50歳代の男性、午後0時台に屋外で野球の練習をしていた男子高校生、午後5時台にアルバイト先に自転車で向かおうとしていた女子高校生、午後7時台には日中に大工の仕事をしていた20歳代の男性の計4人が搬送された。それぞれめまいやふらつき、けいれんなど熱中症と思われる症状で救急要請されたもので、いずれも軽症のようだ。

暑さとの関係は不明だが、これを含めて21件の救急要請があった。同本部の出動が、24時間で20件を超えることは、1年間に数件あるかないかというほど多かった。

また、ことしの熱中症の症状での救急搬送は、7日までに37件あり、昨年同日より14件多い。同本部では、今後も熱中症には注意するよう呼びかけている。

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


株式会社ティーケーネットサービス

サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com