関取に赤ちゃんを抱っこしてもらってパチリ (2017.8.26)

取材依頼・情報提供はこちら

23日まで弥彦村で行われた大相撲・伊勢ヶ浜部屋の夏合宿で22日、弥彦神社相撲場で赤ちゃん写真大会が開かれ、子どもの成長を願ってたくさんの親子が訪れ、赤ちゃんを関取に抱いてもらって写真を撮影した。

赤ちゃんを抱いて笑顔の横綱日馬富士
赤ちゃんを抱いて笑顔の横綱日馬富士

伊勢ヶ浜部屋の赤ちゃん写真大会のフォトアルバム

公開朝稽古(けいこ)に続いて行い、稽古の見学には今回の合宿で最多の6000人を超すファンが訪れた。赤ちゃん写真大会には、横綱日馬富士をはじめ、安美錦、宝富士、照強の稽古をした4人の関取が参加し、次々と赤ちゃんを抱いては親が構えるスマートフォンのカメラに収まっていた。

若手力士も人気
若手力士も人気

はだかでまわしを着けた大きな体の関取に、大泣きする赤ちゃんもいれば、不思議そうな表情できょとんと見詰める赤ちゃんも。親は関取にわが子を抱いてもらって大感激だった。ひと通り関取と写真を撮ると、今度は近くいた若手力士にも一緒に撮影を求め、若手力士にも百人を超す行列ができていた。

大泣きする子も
大泣きする子も

新潟市に住むママ友の荒井瑠奈さんと高山あいかさんは、それぞれ7カ月になった長女の瑠璃子ちゃん、真利亜さんを連れて訪れ、横綱に抱っこしてもらった。ふたりは「お相撲さんに抱っこしてもらうと体が強くなるというので」、「夫もお相撲さんが好きで」と言い、「感慨深いです」、「やっぱりお相撲さんは優しい」と興奮気味に話して喜んでいた。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com