泉田前知事が新潟5区補選に出馬表明 (2017.9.8)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

前新潟県知事の泉田裕彦氏(54)は8日、自身のツイッターアカウントで10月22日投開票の衆院新潟5区補欠選挙に立候補する意向を表明した。

泉田裕彦氏
泉田裕彦氏

泉田氏はツイッターで「立候補の要請をいただいていた件について、このたび受け入れをお伝えさせていただきました」とツイートした。

この補選は、自民党の長島忠美元復興副大臣の死去に伴って行われる。泉田裕彦政治経済研究会のホームページでも8日、「10月22日実施の衆議院新潟第5選挙区補欠選挙への想い」を投稿し、「振り返れば、知事室での最初のお客さまは、長島村長でした。そして、知事としての最後の公務は、昨年10月23日旧山古志村での追悼式。はなむけの言葉を長島代議士からいただきました。」などと長島氏との縁にふれた。

「人生の先輩、政治家の先輩である長島先生の遺志を継いで、災害に強い国づくりに尽力したいとの想いから、今回、意思表明させていただきました。」とし、「私の持てる力を尽くしたいと思います。」と決意を示している。

関連リンク
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


株式会社ティーケーネットサービス

サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com