秋晴れで9月に入ってからは最高の29.3度 (2017.9.10)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

9日の三条は秋晴れで気温が29.3度まで上がり、残暑といえる暑さだった。

9日午後5時ころにスプリンクラーが作動したステージえんがわ裏のウコン畑
9日午後5時ころにスプリンクラーが作動したステージえんがわ裏のウコン畑

最低気温は明け方の18.1度で平年よりいくらか低かったが、朝から青空が広がって気温はぐんぐん上がり、真夏日に迫る暑さになった。9月になっても何度か真夏日があるのがふつうだが、ことしはまだ一度もなく、9日は9月に入ってから最も気温が上がった。

最も日没が遅いころは午後7時過ぎの日没だったが、今は6時ころになり、1時間以上も日没が早まっている。同じ時間で太陽も低くなり、今では午後5時ころに車を日に向かって運転しているとサンバイザーを下げないとまぶしいくらいまで低くなった。

三条市まちなか交流広場「ステージえんがわ」裏手の畑では5月初めに苗を受けたウコン、代表的なスパイスのひとつ、英語名でターメリックが1.5メートルほどまで大きく成長し、青々とした大きな葉を茂らせている。

9日は夕方になるとスプリンクラーが自動的に作動し、日差しに水をきらきら輝かせて散水していた。

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


株式会社ティーケーネットサービス

サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com