伊吹前衆院議長は自公連立政権の防衛政策の成果を強調 (2017.10.14)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

伊吹文明前衆院議長が14日、衆院選新潟4区に入り、午前9時から三条市・コメリホームセンター 三条生活館で立候補者の応援演説を行い、支持者ら約100人が集まった。

三条市内で演説する伊吹文明氏
三条市内で演説する伊吹文明氏

伊吹氏は街宣車の前で演説した。伊吹氏は解散の理由を「平和を守ってきた防衛政策、外交の基本的な姿勢がこのままでいいかどうかということを皆さんにしっかりと裏書きするというか、お認めいただいて自信をもって北朝鮮とも米国とも中国とも交渉しなければならない」と話した。

「戦後70年、1度も戦争に巻き込まれなかった。1人として国民の命が戦争で失われなかった」と自公連立政権の防衛政策の成果を強調した。さらに「民進党にいた人がみんなプラカード掲げて安保法政反対、反対と言って大暴れしたんでしょ。その人たちがどうも人気がないからというので小池百合子に頭を下げて安保法制をこれから守りますと言って出て行った人たちが希望の党」。出て行ったのは無所属か立憲民主党へ行き、「その人たちをいちばん北朝鮮と近い思想である共産党の諸君が応援するというのが今回の選挙の構図」と野党を批判した。

支持者らと握手する伊吹氏
支持者らと握手する伊吹氏

また、下手をすると自民党の代議士がいなくなると危機感を募らせ、新潟4区についても「5人、10人と知り会いに声をかけ、どうしても東京へ送り返すという気持ちでやればなんとかなる」と支援を求めた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


三条商工会議所Webセミナー、500タイトル無料配信中!
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
益財団法人燕西蒲勤労者福祉サービスセンタータンポポ。全40店舗で利用できる食べて応援企画特別補助券500円券を1会員に3枚プレゼント
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com