強風で燕市吉田地区の電柱10本以上が傾く (2017.10.23)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

県内に大雨や強風をもたらした台風21号による強風の影響で、燕市吉田地区では電柱が大きく傾き、復旧作業で道路は通行止めになった。

強風で傾いた燕市吉田地区の電柱
強風で傾いた燕市吉田地区の電柱

電柱が傾いたのは、燕・弥彦総合事務組合の斎場前の市道に沿って並ぶ吉田吉栄地内の電柱。10本を超す電柱が傾き、垂直から45度以上、傾いた電柱もあり、電線が切れたら倒れてしまうと思われる。早朝に傾いているのが発見された。

とりあえず、とくに大きく傾いた4本の電柱の復旧作業を行っており、それぞれ新たに電柱を立てて傾いた電柱を元の状態に戻し、電線を新しい電柱にかけるという手順。夜間も作業してこの日のうちに終わらせようと工事を急いでいた。

10本以上の電柱が傾いた
10本以上の電柱が傾いた

電柱は舗装された道路わき土の部分に立っており、隣りには用水も流れる。雨で電柱が立っている部分の地盤が緩んだうえに、周囲は田んぼで風を遮るものがなく、強い風を受けて傾いsたようだ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


#三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com