衆院選新潟2区で快勝の鷲尾氏 「県民党として頑張る」 (2017.10.23)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

新潟2区に無所属で立候補して当選を果たした鷲尾英一郎氏(40)は22日、「あらゆる声を耳を澄ませながら受け止めて代弁して、このふるさとを守るため、徹底した活動を行っていきたい」、「これからも県民党として頑張ってまいりたい」と決意を示した。

当確にわく鷲尾陣営
当確にわく鷲尾陣営

鷲尾氏は、「自分が無所属で出ることになるとは、つゆほどは思わなかった」、「しかし、あえて無所属を選んで、皆さんに精いっぱい訴えて、党派をある意味、超えて、思いきり自分の主張を訴えることができた」と無所属で戦った選挙戦の厳しさと気兼ねなく戦えたことを振り返った。

「国会には緊張感が必要です。与党が巨大すぎる、野党が小さすぎる。常識的に考えてもう少し正常化した方がいい」という感覚を訴え、共感を得たのではないかと勝因を分析。「今回の総選挙で心底思いましたのは、皆さんの心をどうつかみ、そして皆さんの意見をどう聞いていくか、その重要さです」と述べ、多くの支援に感謝した。

あいさつする鷲尾氏
あいさつする鷲尾氏

自身に投票した人は「私に親身になって入れていただいた方ばかりではない」と謙虚に受け止め、「あらゆる声に耳を澄ませながら受け止めて代弁して、このふるさとを守るため、徹底した活動を行っていきたい」と話した。

さらに、安全保障の危機的な状況、少子化の危機的な状況、地域のにぎわいをどう取り戻すか、新潟の農業をどう盛り上げて守るかなどっていくのかなどの問題があり、「地元の課題に焦点を当て、その問題を少しでも前に進める。これからも県民党として頑張ってまいりたい」と無所属での新たな出発に決意を示し、「皆さん本当にありがとうございました」と深く頭を下げた。

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


#三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com