29日の経大祭お笑いライブにトレンディエンジェル (2017.10.29)

取材依頼・情報提供はこちら

28、29日と加茂市・新潟経営大学の大学祭「経大祭」が開かれており、29日はトレンディエンジェルなど吉本芸人を迎えて午後4時から観覧無料のお笑いライブが行われる。

29日の経大祭お笑いライブに出演するトレンディエンジェル
29日の経大祭お笑いライブに出演するトレンディエンジェル

恒例の大学祭で、29日も午前10時から午後5時まで開かれ、教室でゼミやサークルの発表、模擬店、フリーマーケット、28日は音楽ライブなどが行われている。

齊藤ゼミは第3情報処理室で卒業制作展示会を開き、加茂山城跡の3D-CGとジオラマ、旧七谷郵便局、郵便ポスト「1号丸型」をいずれも3Dプリンターで出力して展示している。

齊藤ゼミの卒業制作展示会で3Dプリンターで作った加茂山城跡のジオラマ
齊藤ゼミの卒業制作展示会で3Dプリンターで作った加茂山城跡のジオラマ

加茂山城は14世紀中ごろに初めて築かれ、1588年(慶長3)に上杉氏会津移封で廃城になった。その天守閣や櫓門(やぐらもん)などの建物を周辺の加茂市の山々の地形とともに3Dプリンターで再現した。

さらに加茂市・旧七谷郵便局にある1970年まで設置された「1号丸型」ポストと今はカフェ「MACHITOKI」として再活用されている昭和初めてに建設された旧七谷郵便局のノスタルジックな建物も3Dプリンターで再現した。

28日の経大音楽祭
28日の経大音楽祭

29日のお笑いライブは、お笑いコンビのトレンディエンジェルのほかに、新潟県魚沼市出身のおばたのお兄さん、コンビのどりあんずが出演する。

ことしの経大祭のテーマは「New Festival」。実行委員長の経営情報額部経営情報学科3年佐藤祐希さん(21)は「地域にも連携して参加してもらった」と言い、模擬店とフリーマーケットにそれぞれ数店が地元から参加した。28日は久しぶりに経大音楽祭も開いた。「このままでは大学祭が廃れてしまう。地域とかかわることで活気を取り戻したい」と来場を待っている。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com