加茂商議所主催ツアーの参加者が加茂の山手で行方不明に (2017.11.19)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

19日、加茂市の山手で行われた加茂商工会議所の主催「山城ツアー」に参加した三条市の男性の行方不明になり、加茂署では行方を探している。

青海神社の階段を上って出発した「山城ツアー」(読者提供写真)
青海神社の階段を上って出発した「山城ツアー」(読者提供写真)

三条市北入蔵、会社役員太田明さん(77)が下条地内の松尾神社から南東方向の山で行方不明になった。

ツアーは参加者ら30人で出発し、午前中に加茂市西山地内の山に登り、午後に登山予定の下条地内の山に到着し、登山を開始したが、太田さんは「ひざが痛い」と途中で頂上に行くのを断念。午後2時ころ途中で待つことになった。

その後、ツアーの一行が頂上から戻り、2時40分ころ途中で待つ場所などを確認したが、太田さんを発見できなかったため、警察に通報した。加茂署では捜索を行ったが、翌20日朝から捜索の予定だ。

この日は雪やみぞれが降る今シーズンいちばんの厳しい冷え込みで、三条の午後2時の気温は2.0度、午後10時までに0.8度まで冷え込んでいるだけに太田さんの体調が心配される。

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


お客様の鍬を修理いたします。相田合同工場
株式会社ティーケーネットサービス
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com