三条市の市街地で積雪3センチ 下田地区の一部で除雪車出動 (2017.11.26)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

25日は前日から続く冬型の気圧配置で三条市では雪が降り、市街地では積雪3センチを記録。下田地区の一部では除雪車が出動した。

嵐渓荘の前庭に積もった雪
嵐渓荘の前庭に積もった雪

三条の明け方の最低気温は12月上旬並みの2.5度、最高は1月上旬並みの5.6度だった。三条市消防本部南分遣所(南四日町3)の午前9時の積雪は3センチを記録した。

24日は夕方から雷とともに大粒のあられがばらばらと音を立てて降り、市街地でも路面が一時的に真白になることもあり、25日の朝はみぞれや雨に変わった。

下田地区に出動した除雪車
下田地区に出動した除雪車

県境に近い山手の下田地区では、24日は日中から本格的な雪が降り、25日の未明から除雪車が出動した地域もあった。

竜王戦第4局が行われた下田地区の長野の越後長野温泉「嵐渓荘」の庭には、10センチほどの湿った雪が積もった。この日は、市内外から将棋ファンが集まった交流イベントが行われ、大阪から訪れた女性は「雪景色も見られてよかった」と将棋とともに新潟の冬も楽しんでいた。

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


お客様の鍬を修理いたします。相田合同工場
株式会社ティーケーネットサービス
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com