特殊詐欺で1千万円被害 燕市の70歳代女性 (2017.11.30)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

燕署は17日、9月初旬から10月5日ころまでの間に1,000万円をだまし取られた燕市内の70歳代の女性から特殊詐欺被害の届け出を受けて捜査している。

被害者のAさんに9月初旬ころ、見知らぬ男から電話があり、「あなたの個人番号の名義を借りて買い物をした」と言われた。その後、複数の男から電話があり、「名義を借りて買い物をした男が逮捕された。あなたにも捜査が入り逮捕されるかもしれない。逮捕されないためにはお金が必要だ」などと言われた。

その言葉にだまされたAさんは、9月末から10月初旬にかけて2回にわたり、宅配便で現金1,000万円を電話の相手に指定された住所地に送り、だまし取られた。

その後もさらに現金を要求する電話があり、不審に思ったAさんが警察に相談して事件が発覚した。

燕署では「お金を払わないと逮捕される」、「現金を宅配便で送れ」という言葉は典型的な特殊詐欺の手口であり、知らない者からの電話やメールでそうしたことを言われたら詐欺の可能性が高いので、警察に相談するよう呼びかけている。

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


お客様の鍬を修理いたします。相田合同工場
株式会社ティーケーネットサービス
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com