列車に閉じ込めれた乗客が乗務員の神対応をツイートしてバズる (2018.1.13)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

11日夜から12日昼前にかけて、大雪のためJR東日本の信越線の帯織-東光寺駅間で15時間余りにわたって立ち往生した列車に閉じ込められていた乗客が、乗務員の神対応に感謝する内容のツイッターを投稿。たくさんのリツイートを集めて拡散している。

アカウント「猫透け野郎@サブアカできたよ」さんが帰宅した12日昼前ころ投稿した。それまでも車内のようすをツイッターで実況していたが、あらためて「帰ってきましたあああああ!! 思ったことをまとめたのでぜひ見てくださいー」と投稿し、iPhoneのスクリーンショットをアップした。

内容は、乗務員が応援が来るまでひとりで乗客の対応をしたり、ひとりで除雪作業をし、乗客は応援するくらいしかできなく、励ましの声も上がった。JRの対応に厳しい意見もあるが、「今回のことでJRの方の一生懸命さや心遣いに敬意を評してお礼を言いたいです。」、「僕は本当に素晴らしいなと思いました。」などと書いている。

それに続くリプライでも「JR側と乗客側を板挟みになっていた運転手さんにはもう脱帽です。」と投稿。13日午前0時には5万に迫るリツイートを集めている。

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


お客様の鍬を修理いたします。相田合同工場
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com