雪に包まれた三条市の昼火事で住宅1棟が半焼 (2018.1.13)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

13日、三条市で住宅1棟が半焼する昼火事があった。この火事によるけが人はなかった。

火災現場
火災現場

火事があったのは桜木町地内の佐藤仁さん方の木造2階建て住宅。2階にあったストーブが火元のようで、近所の人が煙を見つけて午前11時51分に119番通報した。

あまり炎が外に出ることはなかったが、煙が出て消防が放水し、2階部分を中心に約54平方メートルが燃えて半焼し、午後1時1分に火は消えた。

現在、佐藤さん方は妻と子どもの2人暮らし。妻は外で除雪作業中だったため火災に気づかず、近所の人に言われて初めて火災に気づき、家の中にいた子どもに知らせて逃げたためふたりとも無事だった。

佐藤さん方は本成寺の近く、三条信用金庫条南支店から南側の住宅地。周囲に住宅が隣接し、道路は雪が多く、消火栓も雪の下にあり、消火の条件は悪かったが、目立った延焼はなかった。

割れた窓の中に火が見える
割れた窓の中に火が見える

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com