明け方の厳しい冷え込み続き今冬3番目に低い-6.1度 (2018.1.16)

取材依頼・情報提供はこちら

15日も三条は明け方に厳しく冷え込み、13日の-8.4度、14日の-8.0度に次ぐこの冬3番目に低い-6.1度まで下がった。

三条市栗林地内にあった雪だるま
三条市栗林地内にあった雪だるま

15日も放射冷却が加わり、ただでさえ寒波で冷え込んでいるのにさらに気温を下げた。昼前を中心に青空が広がったが、夜になって雨が降った。

気温は毎正時の観測で午前11時の0.9度で氷点下を脱した。なぜか雨が降ると同時に気温が上がり、最高気温は6.8度で9日の11.3度以来の暖かさになった。

燕市東太田地内で夕焼け

予報では木曜ころまで気温が平年より高いが、週末から再び冷え込んで雪が降る。道路は圧雪や路肩に積もった雪で道幅が狭くなるなど道路の状況が悪く、生活するうえでは週末までに少しでもたくさん雪が減ってほしいところだ。

とはいえ雪が一段落したことで、あちこちで雪だるまが見られるなど気持ちには少し余裕が出ている。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com