29日の三条は最高気温4.5度で大寒波は緩む (2018.1.30)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

29日の三条は未明に最高気温4.5度を観測したが、日中は氷点下の時間が長く続いた。

燕市役所の駐車場入り口で圧雪はぎ
燕市役所の駐車場入り口で圧雪はぎ

最低気温は-1.1度。これまでの猛烈な寒波と比べればそれほど厳しい冷え込みではなかった。時々、雪が降ったが、あまり積もらなかった。

前日28日も5.2度まで気温が上がり、寒波が緩んだおかげで氷も一気に解け始めた。道路脇では車が跳ね上げた水が凍ってどんどん大きくなり、氷の芸術のようになったところが多い。

燕市吉田地内の国道116号では、ガードレールを覆うように張り付いていた氷がまるで脱皮のようにガードレールからはがれ始めていた。

国道116号のガードレールが脱皮するようにはがれ始めた氷
国道116号のガードレールが脱皮するようにはがれ始めた氷

29日の燕市役所では、職員が駐車場入り口付近にできた圧雪をはがす作業を行っていた。圧雪は厚いところで20センチ近くあり、通過する車は圧雪に車の裏側をぶつけて大きな音ををぶつけることもあった。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com