雪の重みで三条市内の空き家が倒壊 (2018.2.6)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

大雪で積雪が100センチを超えた三条市で6日、雪の重みで空き家1棟が倒壊した。けが人などはなかった。

倒壊した三条市一ノ門1の空き家
倒壊した三条市一ノ門1の空き家

倒壊した空き家は、三条市一ノ門1地内の道幅約3メートルの細い市道に面した木造2階建ての元住宅。建物の両隣には車庫や倉庫のような建物があったが、幸い周囲への大きな被害はなかった。

いつ倒壊したかは不明だが、午前7時半に空き家が倒れて市道をふさいでいると近所の人が市役所に連絡した。市では午前8時からこの市道を通行止めにして対応した。

屋根に積もった雪の重みでつぶれたと思われる。三条市が持ち主に確認したところによると、築50年以上が経過し、空き家になって20年ほどになるという。

三条市内に限らず管理されずに放置されている空き家が多く、社会問題化している。今回、周辺への被害が少なかったのは幸いだが、空き家の倒壊の危険性は積雪が増えるとともに高まっており、心配だ。

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
8/11-16 道の駅「燕三条地場産センター」燕三条じばさん お盆フェア 2018
公益財団法人燕西蒲勤労者福祉サービスセンター「たんぽぽ」会員募集中!10月31日までの入会で紹介者と入会者にジェフグルメカード500円を進呈!
新潟・三条の酒「福顔(ふくがお)」
8/10まで「うんめもんフェアー」道の駅 漢学の里しただ 8/1-10盆花フェアー開催
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com