雪でつぶれそうな空き家のがん木を消防が雪下ろし (2018.2.8)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市で6日に雪の重みで空き家1棟が倒壊したが、燕市では吉田地区の旭町1地内で空き家のがん木が雪の重みでつぶれそうになったため、燕・弥彦消防などによる雪下ろしが行われた。

がん木が雪でつぶれそうになった空き家
がん木が雪でつぶれそうになった空き家

商店街の通りに面した間口が2間、約3.6メートルある空き家。がん木がつぶれそうになっていると近所の人から連絡があった。歩道上のがん木でつぶれたら歩行者に被害が出るため、積もった雪を下ろし、危険なので消防で立入禁止のテープを張った。

がん木の下には消防の立入禁止のテープ
がん木の下には消防の立入禁止のテープ

7日朝は燕市小高地内でも屋根に積もった雪で下屋が壊れるのではと心配する市民から通報があったが、とくに対応はしなかった。市では雪下ろし作業が困難な場合は業者に委託するよう呼びかけており、ホームページに受付窓口を掲載している。窓口は次の通り。
【燕地区】株式会社高橋組(電話:0256-62-5425)
【吉田地区】株式会社丸長建設(電話:0256-92-5130)
【分水地区】株式会社高野建設(電話:0256-98-2001)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com