燕地区商店街は路上の駐車スペースが雪に埋もれ道路は圧雪でがたがた (2018.2.9)

取材依頼・情報提供はこちら

燕市燕地区の商店街は大雪で路面状況が悪化。圧雪で車の走行が困難なうえに、道路の左側は駐車可能になっているものの、除雪の雪山が連なって駐車スペースを埋め、店の営業にとっては危機的な状況だ。

燕地区の商店街は駐車スペースが雪に埋もれた
燕地区の商店街は駐車スペースが雪に埋もれた

地下水がかれて消雪パイプの水が出なくなるところもあったが、水が出ているところでも融雪が間に合わないペースで雪が降った。商店主らはやむを得ず除雪した雪を駐車スペースに積み上げ、おかげで駐車スペースがなくなってしまった。

道路も至るところで圧雪がでこぼこになり、車が壊れるのではと心配になるほど車がはね、ハンドルを取られたり、穴にはまって動けなくなりそうになったりと、心臓に悪いことこのうえない。

商店主らが除雪作業
商店主らが除雪作業

車で買い物に来ても車を止める場所がなければ結局、買い物せずに通り過ぎるしかない。9日は日が差して冷え込みが緩んだこともあり、商店主らは声かけあって外へ出て雪かきに精を出していたいが、駐車できるようになるにはまだしばらく時間がかかりそうだ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com