燕市の商店街で空き店舗の外壁が落下 (2018.2.12)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

12日未明、燕市・サンロード宮町商店街で空き店舗の外壁が崩れ落ちる事故があった。この事故によるけが人はなかった。

店舗正面の2階の壁が崩れ落ちた
店舗正面の2階の壁が崩れ落ちた

午前1時20分ころ、宮町の旧武田文祥堂の木造2階建ての店舗で、正面の2階部分の外壁がそっくりはがれるように崩れ、下の歩道に落下した。幸い下を歩いている人はなかった。

外壁の2階部分は幅約8メートル、縦2メートル余りある。外壁は、通りに向かって下がっている瓦屋根に対して看板建築のように屋根より高く設置されていたことから、雪の重みがかかって崩れたらしい。

歩道上に崩れ落ちたが幸いけが人はなかった
歩道上に崩れ落ちたが幸いけが人はなかった

建物は築50年近くはたっている。商店街では10、11日と2日間にわたって排雪が行われたほどの積雪だった。事故当時、営業していた近所にある飲食店の経営者の話では、ドサッという音にメリメリという音がまじった大きな音がして、交通事故かと思って外へ出て壁が崩れていることに気が付いたと話していた。

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


社会福祉法人どれみ福祉会 企業主導型保育園「どれみっこ」
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com