弥彦「おもてなし広場」が絶好の青空の下でグランドオープン (2018.3.30)

取材依頼・情報提供はこちら

弥彦村が弥彦グランドホテル跡に建設した「おもてなし広場」が30日、グランドオープンした。好天にも恵まれて大勢の来場者でにぎわう上々のスタートとなった。

オープニングの木遣り
オープニングの木遣り

30日は午前11時から村内4講中による「おもてなし広場」のにぎわいの願いも読み込んだ木遣(きや)りの披露、弥彦観光協会の神田睦雄会長と小林豊彦村長のあいさつのあとテープカットを行ってオープンした。

テープカット
テープカット

数百人が詰めかけ、香川県琴平町の琴平うどん「狸屋」による打ちたての本場讃岐うどんのふるまいには100人を裕に超える長い行列ができた。さっそく各施設に入ってみて、新しい手湯や足湯も体験していた。

琴平うどん「狸屋」による本場讃岐うどんのふるまい
琴平うどん「狸屋」による本場讃岐うどんのふるまい

平日のこともあり年配の人が多かった。「足湯がすごく良かった。弥彦はすごく近いのでこういう所がいっぱいできるとうれしい」、「足湯はあったかいけど結構、深い」、「いいとこできたね」と新しい施設を歓迎していた。

足湯のにぎわい
足湯のにぎわい

小林村長は「弥彦はきょう新しい時代を迎えることができた」とし、「これからの弥彦の新しいにぎわいの拠点になるという風に思っており、どうぞ皆さん1度、弥彦へ来てぜひおもてなし広場へお見えください」と話した。オープニングイベントは続く31日、4月1日と午前10時から行われる。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com