きららんとひかりちゃんが「逃げ恥」の恋ダンスで共演 (2018.4.8)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県・燕市観光PRキャラクター「きららん」と新潟県警マスコットキャラクター「ひかりちゃん」のゆるキャラ2体がむちゃぶりにもかかわらず「逃げ恥」の恋ダンスを見事に踊りきった。

「逃げ恥」の恋ダンス踊る「きららん」(左)と「ひかりちゃん」
「逃げ恥」の恋ダンス踊る「きららん」(左)と「ひかりちゃん」

2016年秋に放送されたテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで、主題歌「恋」に合わせて新垣結衣らキャストが踊る「恋ダンス」を一般の人などが踊る動画が次々とYouTubeにアップされて話題を集めた。

ハプニングは7日、燕市児童研修館「こどもの森」で開かれた「さくらフェス」で、ママさん吹奏楽団「中越ひかりママ楽団」がレパートリーの「恋」を演奏したときのこと。ダンスを踊れる人は踊ってと呼びかけて曲を始めると、ボランティアの高校生が照れくさそうに踊る中で一緒に踊り始めたのが、このゆるキャラ2体だ。

さすがに体の動きの制約が大きく、手踊りか昔懐かしい「パラパラ」のようだった。来場者もしだいゆるキャラのダンスに気づき、演奏以上に注目。最後まで踊りきると大きな拍手でわいていた。

中越ひかりママ楽団の演奏
中越ひかりママ楽団の演奏

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com