延長1kmの加茂・八幡の桜並木が満開 (2018.4.12)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

加茂市八幡の市道の歩道両側に延長1kmにわたって続くサクラ並木が12日、満開から散り始めを迎えて市民の目を楽しませている。

八幡の桜並木
八幡の桜並木

西は上条地内から東は加茂市八幡1の八幡の森公園先まで続くサクラ並木。大きく育った木が多く、先まで延びる。見通す先まで続くサクラの花のピンクの帯は圧巻で、「八幡の桜並木」と呼ばれて親しまれている。

八幡の桜並木

加茂市内のサクラは加茂山公園や水源地、下条川ダムも知られるが、それと比べると市外の人の認知度は低い。八幡の森公園の先の加茂市陸上競技場でも、歩道ではないが敷地内にサクラが並んでおり、そのスケールの大きさに知らなかった人は驚くはずだ。

八幡の桜並木

12日は青空が広がり、強い風が吹くたびに花吹雪。車を止めて写真を撮ったり、歩道を散歩したりする人が目立ち、終わりが見えてきた咲き誇るサクラを記録と記憶にとどめていた。

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


7/28(土)・29(日)JAにいがた南蒲「ただいまーと」2周年感謝祭
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com