燕市吉田の諏訪神社でシダレザクラが満開 (2018.4.13)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

13日の三条は青空が広がったが、最高気温は13.3度にとどまり平年より2度ほど低かった。

諏訪神社で満開のシダレザクラ
諏訪神社で満開のシダレザクラ

明け方の最低気温は7.1度。西寄りの風が吹いたが、青空の下なら暖かくて心地良い陽気だった。

燕市吉田上町、諏訪神社の境内では3本のシダレザクラが満開を迎えた。境内にはソメイヨシノよりやや色が白いようなサクラもあり、すでに満開を過ぎて散り始めている。

諏訪神社で満開のシダレザクラ
諏訪神社で満開のシダレザクラ

境内に入ってすぐ左に立つ3本のシダレザクラは13日、青空の下、垂らした枝の先をこれでもかというほどたくさんの赤みが強いピンクの花で飾っていた。散歩や参拝に訪れる近所の人は「おー!、見事らね!」と思わず声を上げて見上げていた。

週末の県央地域はイベントが重なっているが、天気は下り坂。14日は午後からしだいに雨、15日は雨で強風を伴う予報で、イベント関係者は空模様が気になって仕方ない週末となる。

2種類のサクラの枝が絡み合って2色のサクラがまじる
2種類のサクラの枝が絡み合って2色のサクラがまじる
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com