三条別院と本成寺の2会場の「寺deマルシェ」は荒天で人出7,100人にとどまる (2018.4.19)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

15日に三条市内の三条別院と本成寺の2会場で開かれたことし最初の三条マルシェ「寺deマルシェ」は荒天に見舞われて人出は合わせて7,100人にとどまった。

「寺deマルシェ」で本成寺の赤門前に並んだ店舗
「寺deマルシェ」で本成寺の赤門前に並んだ店舗

三条別院は境内に17店、本成寺は赤門前駐車場に16店が出店の計画だった。しかし荒天のため三条別院は3店が出店をキャンセルし、7店が三条別院内に移動して開店。本成寺では2店が出店をキャンセルし、3店が西本成寺集会所内に移動して開店した。

人出の内訳は三条別院3,500人、本成寺3,600人。万単位の人出がある三条マルシェにとっては少なかったが、傘を差すのもままならないほど強い風が吹くなかだけに、思ったより客が多いという声が目立った。

三条別院では建物内でも出店
三条別院では建物内でも出店

また、嵐南地区を会場で三条マルシェを開くことがないからと、初めて本成寺を会場にした。歩いて訪れる近所の人が多く、より幅広い人から三条マルシェを体験してもらおうというねらいは実っていた。

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


社会福祉法人どれみ福祉会 企業主導型保育園「どれみっこ」
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com