雨で最高気温は4月中旬並みの16.5度 (2018.5.8)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

7日の三条は累計10.0ミリの雨が降り、気温は4月中旬並みの16.5度にとどまった。

旧三条小学校そばの日吉神社でフジの花とツツジの花が競演
旧三条小学校そばの日吉神社でフジの花とツツジの花が競演

午後5時までの2.5ミリを最高に夕方は強く降ることもあったが、それ以外は弱い雨だった。最低気温も4月上旬並みの13.2度にとどまった。

葉の上に乗った雨滴
葉の上に乗った雨滴

フジの花は一般に紫色。燕市大曲、安了寺の「八王寺の白藤」は、白い花を咲かせる巨大な老樹として知られるが、三条市元町、旧三条小学校そばの日吉神社の境内にも白い花を咲かせるフジがあり、すでに見ごろを迎えている。

二七の市に並んだフキ
二七の市に並んだフキ

植え込みのツツジも赤や白の花を咲かせており、7日は雨に花をしっとりとぬらしていた。

近くの中央市場で二七の定期市が開かれた。ことしは当たり年のタケノコや今が旬のフキやウドが並んでいた。

当たり年のタケノコもたっぷり
当たり年のタケノコもたっぷり

(佐藤)

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com