ステージえんがわの看板猫「山田」が永眠 (2018.7.23)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

このところを姿を見せていなかった三条市まちなか交流広場「ステージえんがわ」の看板猫「山田」が5日、永眠していたことがわかった。

4月16日にステージえんがわの「山田」
4月16日にステージえんがわの「山田」

「山田」はステージえんがわ近くの家にふらりと来て住みつき、家ではえさも与えていた。2016年3月にステージえんがわがオープンすると晴れた日はステージえんがわにやって来てのんびり過ごしていた。

誰かつけたか、ステージえんがわでの愛称は山田。玄関マットの上や軒下の板の上がお気に入りの居場所だった。同じ家に飼われている「東雲(しののめ)」と一緒に過ごすこともあった。

4月12日の山田
4月12日の山田

年齢はわからない。メスの三毛猫でぽっちゃりした体形やもっさりした動作はいやし系。ネコ好きに限らず看板猫として愛され、山田に会いにステージえんがわに訪れる人もいた。気が付けば看板猫になっていた。

最近、ステージえんがわに姿を見せていなかったため、心配している人も多かったが、事情を知る人によると、5日に飼われていた家のダンボール箱の中で息絶えていたという。病気などではなく天寿をまっとうしたらしい。山田の死を惜しむ声が広がっている。

山田

東雲(左)に詰め寄られて緊張気味の山田
東雲(左)に詰め寄られて緊張気味の山田

マットの上に2匹並んで
マットの上に2匹並んで

(佐藤)

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
8/11-16 道の駅「燕三条地場産センター」燕三条じばさん お盆フェア 2018
公益財団法人燕西蒲勤労者福祉サービスセンター「たんぽぽ」会員募集中!10月31日までの入会で紹介者と入会者にジェフグルメカード500円を進呈!
新潟・三条の酒「福顔(ふくがお)」
8/10まで「うんめもんフェアー」道の駅 漢学の里しただ 8/1-10盆花フェアー開催
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com