ガンジーソフト×ふわふわかき氷「氷のごちそう」新発売 長岡市和島地区の食材にこだわる (2018.8.5)

取材依頼・情報提供はこちら

かき氷の人気にあやかろうと道の駅「良寛の里わしま」(長岡市島崎)は地元食材にこだわり、ガンジーソフトとかき氷を組み合わせた「氷のごちそう」(税込み600円)を8月とともに販売開始した。

道の駅「良寛の里わしま」が新発売した「氷のごちそう」
道の駅「良寛の里わしま」が新発売した「氷のごちそう」

味のバリエーションは、ブルーベリー、ブラックベリー、梅の3種類。メーンはブルーベリーで、作り方はこうだ。

まずカップにブルーベリーのシロップを注いでから、ふわふわかき氷を入れる。もう一度、ブルーベリーのシロップをたっぷりかけたら、今度はガンジーソフトを盛り、冷凍ブルーベリーの実を2個のせる。今度はブルーベリーのジャムをかけ、ミントをのせてようやく完成。意外と手間がかかる。

ガンジーソフトは、和島地区で希少なガンジー牛を飼育する加勢牧場のガンジー牛乳から作るソフトクリーム。良寛の里わしまでも販売して大人気だ。ブルーベリーの実も和島産で、無農薬の有機栽培で完熟。それを職員の手作りでシロップやジャムにしたもので、無農薬、無添加、完熟とこだわりの逸品だ。

味も想像通りで申し分なく、あとは自分の舌で確かめるよりほかない。ソフトクリームとかき氷のどっちを食べようか迷うことがあるが、両方を一度に味わえるのもうれしい。これで良寛の里わしまで販売する氷菓は、ガンジーソフト(400円)とそれを温かいパンに入れたガンジーコロネソフト(500円)に続いて3品目になった。

地場産品のアピールとかき氷の人気にのっかっていこうと開発した。涼しくなったら販売にブレーキがかかるので何とか夏のうちにと急いで開発した。PRなどは間に合わずとりあえず見切り発車のような形での発売。同時にすでに注文を多く受けており、和島地区の食材で涼味をと利用を待っている。問い合わせは、良寛の里わしま(0258-41-8900)へ。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com