17日明け方の最低気温は9月中旬並みの18.5度 (2018.8.17)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

17日の三条は前夜の雨もあって明け方は9月中旬並みの18.5度まで気温が下がり、6月24日の17.8度以来の涼しい朝となった。

二七の市の雨にぬれたアスファルトと青空
二七の市の雨にぬれたアスファルトと青空

朝方の天気は不安定で青空と雨雲が同居。日が差していかと思えば数分後に雨が降り、また日が差したりと目まぐるしく天気が変わった。

一時的に雨が激しく降ることもあり、午前10時までの1時間だけ0.5ミリの雨量を記録した。午後1時までの最高気温も23.9度と25度に届かず、エアコンの必要はなく窓を開ければさわやかな風が吹き込む。

この日、燕三条の産業カレンダーでは稼働日になっているが、朝の通勤ラッシュ時間帯もふだんより明らかに交通量が少なく、盆が明けてもまだ盆休みが続いているようなのんびりムードだ。

三条市の北三条駅そばの中央市場では二・七の定期市が開かれたが、出店者はふだんの半分ほど。客も少なく、雨がさらに客足を鈍らせていた。もっとも出店者もあまり売り上げには期待していなかったようで、それほど客を呼び止めるでもなく、のんびりと店を構えていた。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com