三条で8月中旬としては観測史上最低15.5度 (2018.8.19)

取材依頼・情報提供はこちら

19日明け方の三条は9月下旬並みの15.5度まで気温が下がり、8月中旬としては前日18日の16.5度を下回る観測史上最低を記録した。

8月の記録的な低温の多くは8月下旬に記録していることが多い。8月としても1991年8月28日の12.4度の続いて観測史上2番目の記録だ。三条では7月29日に観測史上最高の39.5度の高温を記録しており、振り幅では観測史上最大とも言える夏になっている。

日中は晴れてぐんぐん気温が上がり、正午までの最高気温は28.6度に達しているが、さわやかな風がわたる過ごしやすい陽気になっている。

この秋の気配も長くは続かなさそうだ。台風19号が来週半ばに西日本に接近し、続く20号も発生している。20日以降の新潟の予想最高気温は21日火曜から24日金曜まで35度近くになっており、熱中症に注意が必要だ。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com