台風21号接近で三条市は倒木が道をふさぐなどの被害 (2018.9.5)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

4日夜、本県に最接近した台風21号の影響で、三条市では倒木が道をふさぐ事案が数件あった。朝までにけが人や家屋への被害の報告はなかった。

4日夜の燕三条地場産業振興センターの風雨のようす
4日夜の燕三条地場産業振興センターの風雨のようす

三条市の瞬間最大風速は、午後7時9分の19.9m(南南東)だった。1時間ごとの平均風速は、夕方から南東の風が強まり、西南西に変わった午後9時までの7.5m/sがピークだった。

5日午前11時までに、同市が対応し市道の倒木関連の通報は計5件。4日の午後7時10分に棚鱗、7時40分に西鱈田、9時45分荻堀、10時45分須頃2地内で、市道に倒木があり、通行できないとの通報を受けて、撤去した。さらに5日午前9時ころ、荒町2地内の歩道に倒木があり通行できないとの通報を受けて撤去した。

三条市須頃1地内の燕三条地場産業振興センター付近でも夜になって強い風が吹き、午後9時過ぎまでリサーチコアの5階で会議をしていた人によると、建物の揺れを、かなり感じるくらいだったと話していた。

農作物などへの影響について、JAにいがた南蒲では、被害状況を調査中としたが、強風によるナシ、モモ、ブドウなど果樹の落下やすれなどの被害は出ていると話していた。

(坂井)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com