三条市長選で現職の国定市長が4選目指して出馬表明 (2018.9.27)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県・三条市の国定勇人市長(46)は27日、任期満了に伴う三条市長選(10月21日告示・28日投開票)に4選を目指して出馬することを正式に表明した。

記者会見する国定市長と同席した草野後援会長
記者会見する国定市長と同席した草野後援会長

午後3時45分から記者会見し、後援会の草野恒輔会長も同席した。国定市長はかねてから4期は多選との考えを示していた。初めて市長に当選したときから3期12年は「大きな節目と思い定めてきた」。

いくつかの選択肢を受けたが自分では道を決めきれずにいたが、たくさんの大きなプロジェクトをかかえるなかで「4期目をしっかり職責を果たしていくことが三条市民への恩返しなんだ」という声を多く受け、道半ばでは「任期満了もって退任するのは、取り得るべき道ではない」と自分の考えを固め、前日朝の後援会役員会で気持ちを打ち上げ、出馬することを決断した。

国定市長
国定市長

公約は基本的には3期目に手掛けたことをやり遂げることが最大の課題で、それをしっかりやり遂げることを市民に訴えるとした。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com