Xmasに向け本物のモミの木のレンタル開始 (2018.11.30)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

クリスマスは本物のモミの木をと思いながら出費がかさむし、その後の管理も面倒と二の足を踏んでいる人のために、植木産地の新潟県三条市保内地区にある道の駅「庭園の郷 保内」では、初めてクリスマスツリーをレンタルしている。

道の駅「庭園の郷 保内」のクリスマス・マーケットのコーナーで中央にあるのが本物のモミの木を飾ったクリスマスツリー
道の駅「庭園の郷 保内」のクリスマス・マーケットのコーナーで中央にあるのが本物のモミの木を飾ったクリスマスツリー

モミの木とクリスマスツリーに使われることの多いゴールドクレストの2品種をレンタルするもので、クリスマス飾りは付属しない。レンタルは1カ月間で、レンタル料金は高さによりモミの木は130-150センチのが9,800円から250センチ以上の3万6,600円まで4種類、ゴールドクレストは130-150センチが7,840円、160-190センチが1万2,400円の2種類。買う場合の半額以下でレンタルできる。

レンタルするゴールデンクレスト
レンタルするゴールデンクレスト

三条市、加茂市、旧燕市と旧吉田町、田上町には無料配達するが、それ以外は別に配送料が必要。配送が必要なく取りに来れば千円引きとお得だ。レンタル後は、来年1月8日以降から順に引き取りに引き取りに来てくれる。

庭園の郷 保内では、昨年はモミの木の販売だけ行ったが、もっと気軽に本物のモミの木の魅力を楽しんでもらおうと、この冬、初めてレンタルを行うことにした。植木の産地の道の駅ならではの企画だ。

左がレンタルするモミの木
左がレンタルするモミの木

また、12月25日まで玄関を入って正面にクリスマス・マーケットのコーナーを設け、クリスマスツリーに飾るオーナメントやクリスマスカラーのポインセチアを販売している。問い合わせや申し込みは「庭園の郷 保内」(電話:0256-38-7276、住所:新潟県三条市下保内4035)へ。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com