白鳥の郷公苑で白鳥ガラポンのチケットを配布 (2019.1.24)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

三条市庭月、道の駅「漢学の里 しただ」では1月12日から2月28日まで、五十嵐川のハクチョウ飛来地「白鳥の郷公苑」で配布しているチケット1枚で1回抽選に参加できる「白鳥ガラポン」を実施している。

道の駅「漢学の里 しただ」で行っている「白鳥ガラポン」
道の駅「漢学の里 しただ」で行っている「白鳥ガラポン」

賞品は、同道の駅の農家レストラン「悟空」の食事メニュー1品が無料になる食事無料券、いい湯らてい割引券、駄菓子など。

白鳥の郷公苑にハクチョウの見学に訪れるファミリー層などにも同道の駅に寄ってもらおうと毎年、実施しているサービスで、休日など多い日には1日300人ほどが抽選のために訪れている。

「白鳥ガラポン」のチケットを配布している「白鳥の郷公苑」
「白鳥ガラポン」のチケットを配布している「白鳥の郷公苑」

チケットは、白鳥の郷公苑の観察舎2階(開館時間午前9時から午後4時)で1人1枚を無料で配布している。

「白鳥の郷公苑」から道の駅「漢学の里 しただ」までは車で約8分ほど。ガラポン抽選の実施時間は、同道の駅の冬期営業時間の午前10時から午後3時まで。配布時間より1時間早く終了するので、配布を受けたその日に抽選がしたい人は注意が必要だ。

「白鳥の郷公苑」に飛来しているハクチョウ
「白鳥の郷公苑」に飛来しているハクチョウ

また、同直売所で1,000円以上の買物をした人にも、チケットを1枚配布している。

(坂井)

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


「しただ×夏野菜」うんめもんフェア〜8/31 道の駅「漢学の里しただ」 8/4鮎のつかみ取り、8/10〜15盆花フェアー、8/24大蛇がやってくる
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com