タイの人気女優ボウ・メラダーさんがことしも三条市へ (2019.3.5)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

両親が新潟県で農業研修を受けたことがあるタイの人気女優ボウ・メラダー(Bow Maylada Susri)さん(22)が3月4日、三条市の国定勇人市長を表敬訪問した。

左からドーナツさん、ボウさん、国定市長
左からドーナツさん、ボウさん、国定市長

ボウさんは2014年から静岡県静岡市を訪れてSNSで静岡市の情報を発信する観光PR事業に協力している。今回も2月27日から3月1日まで静岡市を訪れたあと、プライベートで2日から4日まで三条市へ立ち寄った。

約30年前にボウさん父、サンワーンさん(56)は三条市の旧下田村、母ウィナラートさん(49)は新潟市南区の旧白根市で農業研修を受けた。とくに当時、下田村で「サルポアの郷」を経営していた長橋良穂さん(74)=三条市鶴田=と親しく、互いに日本とタイを行き来する交流が今も続いている。

ドーナツさんとボウさん
ドーナツさんとボウさん

ボウさんは昨年も下田地区を訪れており、今回で通算3回目。昨年も国定市長を表敬訪問した。今回は先にミステリードラマで共演した男性俳優、ドーナツさん(21)が雪を見たいと、一緒に来日。日本海や下田地区のハクチョウの飛来地、大谷ダムなどを見て帰国前に2人で三条市役所を訪れた。

昨年のボウさんはタイのあでやかな民族衣装だったが、ことしはグレーのトレーナーのカジュアルなファッション。ボウさんは「民族衣装を着てゾウに乗っているわけはない」と笑わせ、2年前に家族でタイに旅行した国定市長はゾウに乗ったことを話した。

昨年、初めて会ったボウさんの魅力にめろめろだった国定市長。「いいですねー、美男美女は」と、にっこにこだった。ボウさんはこの日の深夜の便で羽田空港から帰国し、午後からドラマ撮影の仕事というハードスケジュールに驚いた。

ボウさんのライカのデジカメの画像を見る国定市長
ボウさんのライカのデジカメの画像を見る国定市長

中国に留学の経験がある国定市長はタイ語の発音に興味津々で、ボウさんから発音の方法を教わり、ボウさんと互いの国の言葉を学んで「来年は1分間ずつ話しましょう」と再会を約束した。5日正午現在、ボウさんのインスタグラムのアカウントは約87万人のフォロワーがあり、国定市長との記念写真の投稿には約1万3,000「いいね!」を数えた。

View this post on Instagram

ありがとうございます????

THAISUPERMODEL 2013さん(@bow_maylada)がシェアした投稿 -

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com