スクールバスに軽乗用車が追突 小学生6人が首などに痛み (2019.3.7)

取材依頼・情報提供はこちら

3月7日朝、新潟県新潟市西蒲区(潟東地区)でスクールバスに軽乗用車が追突してスクールバスに乗っていた小学生6人が首などの痛みを訴える事故があった。

午前7時40分ごろ新潟市西蒲区横戸地内の県道月潟西川線上で停止中の60歳代男性が運転するスクールバスに後方から進行してきた20歳代男性が運転する軽乗用車が追突した。

スクールバスに乗っていた西蒲区内の小学生男子6人は別のバスに乗っていったん登校したが、首などの痛みを訴えたため病院へ向かった。

スクールバスは小学生を乗せるために停車していた。それまでは誰も乗っておらず、6人が乗り込んで出発しようとしていたところに追突された。

事故原因は捜査中だが、軽乗用車の運転していた男性は、「スクールバスを追い越そうかどうか迷っているうちにブレーキが遅れた」と話している。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com