加茂商議所青年部が発足から27年で初の100%例会達成 5人の卒業生を送り出す (2019.3.15)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県加茂市の加茂商工会青年部(阿部隆行会長)は13日、加茂市番田の「鴨川」で3月例会と卒業式を行い、会員41人全員が出席した。毎月、例会を開いているが、会員全員が出席したのは1991年度に青年部が発足してから27年で初めて。記念すべき例会に士気も上がった。

3月例会で会員全員が出席が出席し100%例会を達成して記念写真
3月例会で会員全員が出席が出席し100%例会を達成して記念写真

これまで例会で全員が顔をそろえたことはなく、総務委員会の強いよびかけに応えて全員出席を実現。「祝 100%例会達成!!!」と書いた横断幕を前に記念撮影も行った。

そうした熱意もあってか、今回は卒業生の出席が多く、70人近くの出席で全員が会場に入れきれなかった。卒業式では5人の卒業を祝福し、送り出した。

卒業した左から高橋利明さん、田中洋志さん、石附誠さん、中林邦朗さん、山本和広さん
卒業した左から高橋利明さん、田中洋志さん、石附誠さん、中林邦朗さん、山本和広さん

卒業生は会長経験者の中林邦朗さん(中勇塗装店・1999年11月入会)と山本和広さん(山本建材・2001年9月入会)の2人と石附誠さん(石附デンキ・2013年3月入会)、高橋利明さん(たかはし法務司法書士事務所・2017年1月入会)、田中洋志さん(Bar Hero's・2013年2月入会)。

卒業生を代表して石附誠さんは「大変、思い出深い6年間」で、会員に「このすばらしい仲間を誇りに思う」と感謝し、「信頼できる仲間をこれからもたくさんつくってほしい」と願った。

来年度会長の堀内大祐さん
来年度会長の堀内大祐さん

来賓祝辞で鴨商工会議所の若杉俊彰専務理事は、加茂商工会議所の事務所が加茂市産業センターへ移転した記念すべき年に青年部が発足したことにふれ、全国515の商工会議所のうち123の商工会議所の会頭が青年部出身者であることから「わたしの言いたいことはひとつ。皆さんのなかから会頭になってほしい」と、そして「加茂市の経済をどんどん引っ張っていってほしい」と地元経済界のリーダーとなる活躍に大きな期待を寄せた。

4月からの来年度の青年部会長は、副会長の株式会社堀内組の代表取締役社長、堀内大祐さん(43)が就く。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com