たき火の拡大で林野火災 約600m2燃えて1人が軽いけが (2019.3.27)

取材依頼・情報提供はこちら

27日午後2時半ころ、三条市長沢のスギ林でたき火の拡大による林野火災が発生し、立木2本と落ち葉など600平方メートル近くが燃えた。この火事により、1人が軽いやけどをしたようだ。

午後2時31分に、付近の人から「山の中のスギの木が燃えているようだ」と119番通報があり、出動した消防車1台が放水し、午後3時16分に鎮火した。

救急車の要請はなかったが、この火事で女性1人が軽いやけどをしたようだ。

ことしに入って三条市の火災は6件目。たき火の関連する火災及び、林野火災は1件目だった。三条市消防本部では、これから空気が乾燥し、火災が発生しやすい季節でもあるので、火の取扱いには十分注意してほしいとしている。

(坂井)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com