大島病院のサクラの巨木20本が花の見ごろ (2019.4.15)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

三条市大島、医療法人恵愛会 大島病院では、敷地内に植えられたサクラの巨木20本ほどが見頃を迎え、大勢の人に楽しんでもらえたらと一般開放している。

大島病院グラウンドで咲く見事なサクラ
大島病院グラウンドで咲く見事なサクラ

同病院の建物並びにあるグラウンドには、樹齢50年以上というサクラの木が20本ほどあり、たくさんの花を咲かせている。

サクラに囲まれたグラウンドは、関係者が通る程度の建物の奥側にある。以前は同病院に野球チームもあって活用されていたが、今はトリのさえずりが聞こえるくらいの静かな空間となっている。

同病院では、せっかく咲いたサクラの花を楽しんでもらえたらと、日中、同病院の駐車場とグラウンドを一般に開放している。

大島病院グラウンドで咲く見事なサクラ

青空も広がった13日のサクラは7分咲き程度。グラウンドにはタンポポも黄色い花を咲かせて春満開の景色が広がった。毎年、楽しみにしているという近所の人が通りがかり、携帯電話のカメラにおさめていた。

グラウンドや駐車場利用の許可などは必要ないが、訪れる場合はマナーを守って利用したい。

(坂井)

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com