ありそうでなかった道の駅の駅弁「保内の駅弁」販売 (2019.5.23)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県三条市下保内、道の駅「庭園の郷 保内」は5月20日、ありそうでなかった道の駅の駅弁「保内の駅弁」を販売開始した。

道の駅「庭園の郷 保内」で販売開始した「保内の駅弁」
道の駅「庭園の郷 保内」で販売開始した「保内の駅弁」

日替わり弁当で内容は日によってまちまち。野菜はここで販売しているものを使っている。23日は600円台の駅弁3種類と、総菜のタラのみそ焼きや煮こごり、デザートのベルギーワッフルなどを販売した。

三条市でデイサービスなどを行う有限会社サンケアーの別事業、キッチン・サンケアーが製造する。デイサービスで利用者が「庭園の郷 保内」を訪れたときに、道の駅は、駅長がいたり、道の駅きっぷを販売したりと、駅のイメージを借りた施設運営をしているが、駅弁という発想は聞いたことがなく、人気商品にと期待している。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com