加茂市議会議長に滝沢氏、副議長に中野氏 (2019.5.24)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県加茂市で4月21日に市長選と市議選が行われてから初めての議会、5月臨時会が5月23日開かれ、議長に3期目の滝沢茂秋市議(大志の会)、副議長に6期目の中野元栄市議(政友クラブ)を決めた。

議長の滝沢市議(左)と副議長の中野市議
議長の滝沢市議(左)と副議長の中野市議

議長就任のあいさつで滝沢市議は、「加茂市をつくるのは(国や県ではなく)市民。考える市民がまちをつくる。私ども市議会は市民とともに考え、市民とともに行動し、加茂市の課題解決を見いだしてまいる。それが立法機関としての役割と考える」と市議会を立法機関と位置付け、「この加茂市が市民の皆さまにとってよりよい安心できるまちになればと思っている」と述べた。

開会であいさつする藤田市長
開会であいさつする藤田市長

開会のあいさつで藤田明美市長は「私も含めて私たちは今の加茂市の難局を乗り越えるため、そして新しい加茂市をつくるために今、加茂市民の全員の暮らしを良くし、加茂市の将来に責任をおつために今、この場にいると思っている。私はこれから加茂市民の皆さまとていねいな対応を心がけ、加茂市議会議員の皆さまとは真剣な議論をしていく。そのことで加茂市の発展につながっていくと考えている」とし、自身の思いや方向性は6月定例会の所信表明で示すとした。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com